「勃ち」に深く関わるヨーグルト 腸内の働きによって性欲に変化

2017.02.06

最近は手頃に「自家製ヨーグルト」ができる家電が売られている
最近は手頃に「自家製ヨーグルト」ができる家電が売られている【拡大】

 記者はいまヨーグルトづくりにハマっている。ヨーグルトが「勃ち」に深く関わっていると知ったからだ。本欄アドバイザーの一人、医師H氏はいう。

 「近年、“腸は第二の脳”と呼ばれ、男性機能にも大きな影響を与えていることがわかっています」

 H氏によれば、人間の性器はもともと腸から分化したものであり、腸内の神経伝達物質の働きによって、脳に「性欲」を起こさせるのだという。さらに“幸せホルモン”といわれるセロトニンも腸内で分泌され、精神の安定などに寄与していることがわかっている。

 「いくら精力剤の類を摂取しようが、腸が弱っていれば無意味です。毎日、乳酸菌の多い食品を積極的に取ることで腸を鍛えることができます」

 乳酸菌といえばヨーグルトだが、最近は手頃に「自家製」ができる家電が売られていて人気だという。記者も早速入手し、自家製ヨーグルトづくりをはじめることにした。詳細を記す余裕はないが、市販のヨーグルトに牛乳を混ぜて機械にセットするだけで約8時間後には立派なヨーグルトが完成。しかも、一度作ってしまえば、次回からはそのヨーグルトを種菌にできるので、半永久的に製造可能。費用は牛乳代のみだ。これは素晴らしい。ヨーグルト製造マシンは2000円程度で入手可。89点。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。