記事詳細

一番おいしいオリジン弁当のお弁当ランキング (1/2ページ)

 1994年に量り売りスタイルの弁当屋としてスタートし、現在は関東および関西地方で展開しているオリジン弁当。注文後に調理を行うため、できたて熱々の状態でお弁当を食べられるのが特徴です。

 そこで今回は、オリジン弁当のお弁当メニューの中で一番「おいしい!」と思われているのはどれなのかについて探ってみました。

 1位 タルタルチキン南蛮弁当

 2位 タルタルのり弁当

 3位 生姜焼き弁当

 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

■1位は「タルタルチキン南蛮弁当」!

 1位に選ばれたのは、定番メニューとしておなじみの「タルタルチキン南蛮弁当」でした。

 からりと揚がったチキンにたっぷりのタルタルソースと甘いタレをかけた同商品。500円(税抜)というリーズナブルな価格ながらもボリューム満点で、おなかがすいた時にはぴったりです。

 チキン南蛮はもともと宮崎県で考案された料理とのことですが、その人気はもはや全国区のようですね。

■2位は「タルタルのり弁当」!

 2位に続いたのは、お財布に優しい価格の人気メニュー「タルタルのり弁当」でした。

 のりを乗せたご飯に白身魚のフライ2個とちくわ天が付いて297円(税抜)という低価格が魅力の同商品。給料日前などのちょっとお財布事情が厳しい時でも、気軽に買えるのがうれしいですよね。

 2020年8月31日までは「牛焼肉弁当」「若鶏の唐揚げ弁当」とセットになったお得な期間限定メニュー「ファミ弁A」も販売されているので、チェックしてみてはいかがでしょうか?

gooランキング

関連ニュース