記事詳細

いい女が多そうな都道府県ランキング (1/2ページ)

 「日本三大美人」という言葉があるように、美人が多そうな県と称されている都道府県も存在します。では、実際に多くの人が「いい女が多そう」と思っているのは一体どの都道府県なのでしょうか。

 そこで今回は、いい女が多そうな都道府県について探ってみました。

 1位 福岡県

 2位 秋田県

 3位 徳島県

 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

■1位は「福岡県」!

 日本三大美人と称される“博多美人”でおなじみの福岡県。主に女性が使用する「好いとうけん」「怒っとーと?」といった方言がかわいいことでも知られており、好きな女性の方言ランキングでは常に上位に選ばれています。

 福岡県出身の女性有名人は多数存在し、吉瀬美智子、黒木瞳、蒼井優、酒井法子、浜崎あゆみ、山本美月などをはじめ、美人がズラリ!

 美人で話し方がかわいい女性が多いイメージを持つ人が多く、福岡県が1位となりました。

■2位は「秋田県」!

 日本三大美人と称される“秋田美人”でおなじみの秋田県。日本屈指の雪国として知られている秋田県は、色白できめが細かい透明肌の女性が多いことで有名です。

 秋田県出身の女性有名人には佐々木希、壇蜜、生駒里奈、藤あや子など、色白で上品な雰囲気が漂う美人がズラリ。スベスベの陶器のような美肌の美女が多いイメージを持つ人が多く、秋田県が2位となりました。

gooランキング

関連ニュース