記事詳細

【外国人が見るニッポン】関西系ロシア人モデルが語る「美」 (1/2ページ)

どぉ~もぉ~、皆さまこんにちは★

今回はアレクサンドラが美について語るでぇ~

今日のロシア語はハラショー(Harasho)。意味は「いいよ」とか、「分かったよ」と幅広く使える言葉ね。okみたいなもんやね。

元気ですか?とたずねられたときはHarashoで返すんやでぇ♪

Harasho! みなさんって綺麗って何だと思いますか? 細い事?それともグラマーなボディ? 目が大きいとか? 鼻が高いとか?

やっぱみんな美に関しての意見違うやんな?

自分がいい思ってることが他の国ではメッチャダサかったりとか、そんなこと無い事ではないんやと思うでw

うちも久しぶりにロシアにおばあちゃんが住んでる田舎に、穴開いたズボン履いていったら、

「え? やぶけてるの縫わないと、捨てないと」とか「ダサい」言われてショックやったことがあったわぁ!

ほんまにもぉ~、こっちはメッチャカッコいい思って日本でも流行ってんのに、着て行ったらそれかよ! チックショー、って悔しかったことあったなぁ~

そうゆうのって誰でも一回はあったやろ?

これメチャイケや思って、着て友達会い行ったら「何やこれ?どうしたん?どうゆうファッション?」言われたことあるやろ?w

てなわけで、カルチャー美の違いを、関西系ロシア人の目線から

どうゆう事に気い使ってるか、何が流行ってるかを、ポロリと言わせてちょっ。

これはよく聞かれる質問やけど

「ロシア人って年取るとデブなるやろ、ふけるやろ」って。

オイ!オイ! 何処の国もばあちゃんなるとポチャついてくるゃろ∑(゜Д゜)

あっ! 違うかw まだ若いのに、その頃からだんだんふくよかになるってことやろ?

まぁそれには訳があんねん。ロシアって寒いやん? -20とか-30度。年中寒いわけではなく、もちろん夏もある、海も泳げるんやからな。

冬なると田舎とかやったらあんま野菜がスーパーで売ってへんのよ。ほんまにジャガイモと玉ねぎレベルやから野菜食べへんやん。

んでマヨネーズ食べるやん? しかもロシアはマヨネーズ消費国一番やから、そりゃぁデブるわなぁ~

主食がジャガイモとマヨネーズそして肉、嫌でも太るわ! しゃあないw

サラダとか食べる習慣ないからロシアのサラダと言えば、マヨネーズたっぷりポテトサラダ。またポテトかよってなw

でもね、今は和食とか寿司とか流行ってきていて、超気をつけてんの! ほんまやで?

都会は野菜の種類増えたし、もう昔とちゃうちゃう。

zakzakの最新情報を受け取ろう