芦田愛菜、芸能活動禁止の女子学院受験は“頭脳派”の準備!? 「バレル」即答で池上彰うならす切れ味も (1/2ページ)

2017.04.20

早くもインテリ女優の匂いが…
早くもインテリ女優の匂いが…【拡大】

  • <p>イベントに登場した芦田愛菜=東京都内</p>

 今春から名門中学である慶応義塾中等部に進学した女優の芦田愛菜(12)。芸能活動をセーブしながら、超難関に複数合格するなど、お受験を勝ち抜いたことで話題となったが、早くもその学歴を生かした芸能活動を展開しているというからまさに“頭脳派”というべきか。

 芦田は今春、慶応義塾中等部に加え、女子御三家のひとつである女子学院にも合格していた。ともに偏差値70を超える超難関だ。

 「芦田は都内の公立小に通っていましたが、多忙のピーク時には登校できても日に1、2時間ほどということも少なくありませんでした」(女性誌編集者)

 それが一念発起。「収録現場にも問題集を持ち込んで猛勉強をしていました。共演する子役たちもその勉強ぶりには舌を巻いていました。もともと集中力の高い女優タイプだったので、仕事から勉強に頭を切り換えることは難しくはなかったようです」と前出編集者。

 そして、芸能活動が禁止されていない慶応を選んだわけだが、ここでひとつ疑問が浮かぶ。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。