【玉ちゃんの酔滸伝】店を「升席に」観戦イベント 稀勢逆転Vに大騒ぎ&感涙 (1/2ページ)

2017.04.14

イベント「大相撲大阪場所千秋楽ガチンコ総見」を開催
イベント「大相撲大阪場所千秋楽ガチンコ総見」を開催【拡大】

 東京・赤坂にオープンした「スナック玉ちゃん」の営業は月〜金曜日で土、日、祝日はお休みです。しかし、せっかくお店があるんですから、ムダにしないため通常営業のスナックとは別にイベントスペースとして活用しようと考えました。そして、去る3月26日、「大相撲大阪場所千秋楽ガチンコ総見」なるイベントを開催しました。

 日曜日の赤坂は平日と打って変わって人影がまばらです。街全体がオフ状態です。そんな赤坂に好角家が集まり、お酒を飲みながら千秋楽の中継をあ〜だこ〜だ喋りながら、皆で観戦しようというものです。はやりのパブリックビューイングというカタカナ言葉は苦手なので、キャッチフレーズは「スナックを升席に!」で決定しました。

 当日、元相撲取りで相撲知識と力士のモノマネが最高の相撲芸人・木村晃健を招きました。とにかくガチンコ総見ですから、彼には本放送の解説の北の富士勝昭&舞の海秀平両氏を超えるガチンコ解説を頼みました。ここでは書けないような相撲の裏話などなど、彼は見事に炸裂(さくれつ)させてくれて店内は大爆笑でした。

 当日は5000円飲み放題・おつまみ持ち込み自由に設定しました。各自、おのおののおつまみを持参してきましたが、中には両国国技館の下で焼いている名物の焼き鳥を持参して店内に振る舞うお客さんもいて、皆はうなりました。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。