HKT指原の3連覇なるか!?今年のAKB選抜総選挙は沖縄開催!

2017.03.21

今年の舞台は沖縄県豊見城市の豊崎美らSUNビーチ/(C)AKS
今年の舞台は沖縄県豊見城市の豊崎美らSUNビーチ/(C)AKS【拡大】

 AKB48グループの49枚目のシングル選抜メンバーを決める「第9回選抜総選挙」が6月17日に沖縄県豊見城(とみぐすく)市の豊崎海浜公園・豊崎美らSUNビーチで行われることが20日、千葉市の幕張メッセで行われた握手会でサプライズ発表された。2015年の福岡市、16年の新潟市に続く3年連続の地方開催となる。16年に総選挙史上初の連覇を達成したHKT48の指原莉乃(24)が沖縄の地で3連覇という偉業に挑む。

 また総選挙の「投票シリアルナンバー」が封入される48枚目のシングル「願いごとの持ち腐れ」が5月31日に発売されることも発表された。新曲は17年の「NHK全国学校音楽コンクール」の中学校の部課題曲として発表されている同曲のアレンジを変えたもので、センターはSKE48の松井珠理奈(20)とHKT48の宮脇咲良(19)が務める。

■AKB48グループ総監督・横山由依

 「『Nコン』中学生の部の課題曲『願いごとの持ち腐れ』がシングルでもリリースが決まり、みなさんに永く愛していただく曲になれば良いなと思います。そして、今年も選抜総選挙の開催が発表となりました。沖縄ということで、本当にビックリしたのですが、今年の総選挙はどうなるのか?私もまだわからないのですが、沖縄ということでお祭りであり、戦いが今年も始まったなという感じがします。屋根ないですよね?絶対に晴れてほしいです!」

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。