ロックバンドから老舗旅館の女将に華麗な転身 万座温泉「日進舘」青木まいみさん (1/2ページ)

2017.03.03

着物姿も板についた青木まいみさん
着物姿も板についた青木まいみさん【拡大】

  • <p>健康体操の講師もしているまいみさん</p>
  • <p>ロックバンド「GaGaalinG(ガガーリング)」のボーカルとして活躍していたまいみさん</p>

 群馬・万座温泉の老舗旅館「日進舘」の青木まいみさん(36)は、旅行業界でも評判の美人女将。楚々とした着物姿でのもてなしや、宿泊者向けの健康体操プログラムを取り仕切るなど旅館運営に奮闘中だが、実は2005年から5年間、ロックバンド「GaGaalinG(ガガーリング)」のボーカルとして活躍していたという異色の経歴だ。

 「芸能界で夢破れて戻ってきたという感じです。20代の私は幼かったし不器用でした。でも、苦しいあの頃があったからこそ、現在の私があると思っています」

 旅館の会長、黒岩堅一氏の長女であるまいみさんは短大入学を機に群馬から上京。ただ当時はうつ病をわずらっており「抗うつ剤や睡眠導入剤など1日に13錠の薬を服用していました」という状態だった。

 転機は友人と東京ドームで見た世界的なロックバンド、ローリング・ストーンズのコンサート。観客を感動させる音楽の力を実感し、大好きなゴスロリファッションに身を包んでバンドの世界に飛び込んだ。

 「バンドのメンバーはネガティブな部分も含めて自分を受け入れてくれました。彼らやスタッフのおかげで、私も命を吹き返すことができたんです」

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。