ダイアモンド☆ユカイ「あなたがいたから日本にロックの朝がきた」 ムッシュかまやつさん悼む

2017.03.03

1968年、ザ・スパイダース時代のかまやつさん(中央)
1968年、ザ・スパイダース時代のかまやつさん(中央)【拡大】

 がんと闘病の末、78歳で死去した歌手、ムッシュかまやつさん。多くのミュージシャンからリスペクトされるかまやつさんが日本の音楽シーンに残した功績は計り知れないほど大きい。多くのアーティストがツイッターなどでその死を悼んだ。

 気志團の綾小路翔(40)は「巨星墜つ」と最後に会った3年前を振り返り、「(GLAYの)TAKUROさんが僕の誕生日祝いで予約して下さったレストランで偶然ばったり。『ムッシュから…』と、ワインのボトルがテーブルにさらりと運ばれて来た時、その粋さに痺れたものでした。永遠の憧れよ、永遠に。合掌」と追悼のコメント。

 ロック歌手のダイアモンド☆ユカイ(54)は「ショックだ!! あなたがいたから日本にロックの朝が来たんだ。大好きなミュージシャンの大先輩、御冥福を御祈りします」とつづった。

 ミュージシャンのZeebra(45)も「お茶目で優しい大先輩です。何一つ恩返しは出来ませんでしたが、俺もムッシュの様な素敵な先輩になって下の世代に返せるよう頑張ります。安らかにお眠り下さい」。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。