AKB木崎は朝食1食5000円、NMB須藤は1カ月1万円生活…格差問題に姉妹グループから「ズルいぞAKB!」 (1/5ページ)

2017.01.26

松井珠理奈
松井珠理奈【拡大】

 24日深夜のバラエティー「AKBINGO!」(日本テレビ系)で、AKB48の姉妹グループメンバーがAKB48に対しての不満をぶちまける「ここがズルいぞ!AKB」が放送された。AKB48と姉妹グループの「格差」が次々と明かされ、メンバーからは驚きの声が上がった。

■AKB48対SKE48

 MCのウーマンラッシュアワー、中川パラダイス(35)が「不満がある、言いたいことがあるぞ! という人」と叫ぶと、姉妹グループメンバー全員が挙手。最初に口火を切ったのはSKE48の松井珠理奈(19)だ。

 「AKB48は冠番組がたくさんあるのがホントにうらやましい」とまず問題提起。「SKE48は本当に久しぶりに『AKBINGO!』に呼んでいただけたんですよ、本当に!」と続け、もう不満たらたら。

 だが、SKE48からAKB48に移籍した木崎ゆりあ(20)が「私がいたころは結構SKE48の番組がありました。東京にも」と反論すると、松井は木崎に「AKB48の名古屋代表でCMに出てた! 缶コーヒーの。名古屋弁しゃべって。『あれ?おかしいな?』と思って」と我慢がならない模様。

 激昂した松井の表情に、ウーマンラッシュアワーの村本大輔(36)が「そんな人斬る前の侍みたいな顔してた?」と絶妙なツッコミを入れ、険悪なムードを笑いに変えた。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。