“恋ダンス”ガッキーに強敵現る!? なぜか長澤まさみに熱視線、「都市伝説の女」ダンスが発掘 (1/2ページ)

2016.12.01

長澤まさみ
長澤まさみ【拡大】

  • <p>新垣結衣</p>

 TBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングで、主演の女優、新垣結衣(28)が主要キャストと披露する“恋ダンス”の人気が思わぬところへ波及している。女優、長澤まさみ(29)が4年前にテレビ朝日系で主演したドラマ「都市伝説の女」のエンディングで披露したダンスがネットユーザーに“発掘”され、再評価されているのだ。

 長澤のダンスは、このドラマの主題歌を歌うPerfumeとコラボしたもので、共演の竹中直人、溝端淳平とともに笑顔で踊っている。ミニワンピ姿でクルリとまわると裾がフワリと広がり、あの美脚も露に。プロポーションのよさが強調された仕上がりに、ネット上でも「ガッキーもいいけど長澤もさすがだ」と評判になっている。

 「ドラマのエンディングでダンスを披露するのは、今に始まったことではない。2005年の日本テレビ系『女王の教室』では、天海祐希がEXILEの主題歌に合わせ、劇中での鬼教師役とは打って変わった笑顔でダンス。『さすが宝塚』と、高視聴率にも一役買いました」(テレビ誌編集者)

 

今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。