記事詳細

【新橋のネクタイ巻き TV視てますか?】告知なし、Eテレで突如スタート 「新しい地図」の30分番組『ワルイコあつまれ』 (1/2ページ)

 〈「新しい地図」の新番組を今朝やったらしいよ〉と13日の昼、家族が知らせてくれた。公式サイトを見たら、確かに載っている。

 〈子どもも大人も楽しめる新しい教育バラエティー『ワルイコあつまれ』が9月13日(月)8時25分からEテレで突如スタートしました〉

 「突如」って、自分たちで言うなよ(笑)。

 稲垣吾郎、草●(=弓へんに剪)剛、香取慎吾の「新しい地図」は9月22日に4周年を迎える。先日は国際パラリンピック委員会アンバサダー(特別親善大使)を務め上げたばかりだ。そんなタイミングでのNHK・Eテレ出演だが、〈事前の予告なく始まり驚いた方も多いことと思います。というのも今回は、事前宣伝一切なし!という挑戦をしました〉とのこと。

 自らサプライズを仕掛けてくれたようだ。加えて〈今回残念ながら見逃してしまった方もご心配なく。9月13日(月)19時25分~Eテレで再放送されます。今度こそぜひお見逃しなく〉。

 ということで、同夜、しっかりと再放送を見ることができた。

 4つのオムニバス構成の30分番組。まずはタイムスリップトーク「慎吾ママの部屋」。香取ふんする慎吾ママが「おっはー」のあいさつで登場し、『徹子の部屋』よろしく「超ビッグな偉人さん」とツーショット。今回のゲストは大河ドラマ『青天を衝け』で草●(=弓へんに剪)が演じている徳川慶喜。エピソードも草●(=弓へんに剪)&香取のやりとりも、ともに面白かった。

関連ニュース