記事詳細

有吉結婚を祝福も株を下げた宮迫 うらやんだだけなのに…“上から目線”と批判コメント殺到 (1/2ページ)

 いまや人気ユーチューバーとなった雨上がり決死隊の宮迫博之(51)だが、人気が高いほど、批判にさらされることも少なくない。タレントの有吉弘行(46)とフリーアナ、夏目三久(36)の結婚をめぐっても、不用意な発言で批判が集中している。

 宮迫は4日、有吉の結婚を受けて、自身のYouTubeチャンネルに「有吉、結婚おめでとう」という動画をアップした。

 そこで宮迫は「すごいとこ行ったね」と感心。さらに有吉が仕事も順調なことも踏まえて、「一時の渡部(建)ですよ。それよりも上ですわ、感覚としては。すごいですよ、本当」とうらやんだのだった。

 しかし、この発言がどうもまずかったようだ。宮迫自身にはそんな意図はなく、単に有吉をうらやんだというだけの発言だったとしても、夏目と渡部建(48)の妻である佐々木希(33)を比較したように受け止められてしまったのだ。

 この発言が、ネットニュースなどで報じられると、《なぜにこの人の名前出すかな》《人の奥さんを上とか下とか比較するのはどうかと思うわ》《女性をランク付けさせるようなゲスいコメント》といった批判のコメントがネット上に相次いでいる。

関連ニュース