記事詳細

【芳野友美 再現いろはにほへと】ふざけているようで真面目です! (1/2ページ)

 取るか…取るまいか…。

 かれこれ20年もの間、この2択に結論が出ません!!  もしも「優柔不断選手権」があったら私は優勝するかもしれません(笑)

 悩みの種は「おでこのホクロ」。歳とともに気にならなくなったけど、若い頃は割とコンプレックスでした。

 普段は前髪で隠れているので、私も忘れるレベルなんですが、それだけにこのホクロの存在を知る人は少なく、ふと見えた時にゴミか吹き出物と間違えられることが多くて、その度に取ろうかなーと考えます。

 あとは時代劇に出演させていただく際は、カツラなのでおでこは全開! 顔が濃いめな上、ホクロでより一層なんかゴチャっとしてる気がしてやっぱり邪魔だなーと思うわけです。

 結構いろんなメークさんに相談するんだけど、人相占いとかで見てもらった方がいいと多くの方に言われて、そこまで行きつかない…。

 取ることで自分自身がスッキリするならいいんじゃないかという思いと、もし運気が悪い方に転がったら後悔どころの騒ぎじゃないという思いと、勝負がつかないのです。

 占いは好きだけど、そこまで熱心に信じる方でもない私。でも芸能の世界って運も本当に大事だからやっぱり踏ん切りがつかない!!

 で、最近また思い出したように同業の知人に相談したら、ネットでいろいろ調べてくれました!

関連ニュース