記事詳細

【永瀬白虎 アイドルSEXY列伝】意外に多い漫画家と芸能人の交際 「ストップ!! ひばりくん!」作者・江口寿史の嫁、水谷麻里 (1/2ページ)

 ツイッターのタイムラインを眺めていて、芸能ニュースを知ることもございます。

 先日、某漫画家O氏が某漫画家氏に「話しかけてきても口をきかない」とツイート。作家同士で何かトラブルがあったのか? と。直後に目にしたのが小島瑠璃子様の“19歳上キングダム作者、原泰久氏との真剣交際”ネット報道。ああ、元はコレだったのかと納得。

 ツーショットの手のつなぎ方、腕の組み方…写真から、単なるお友達ではない空気が伝わってきます。報道を見る限りでは、ああ、これはマジですな。瑠璃子様も26歳の大人の女。才能ある大人の男性がふさわしいのかもしれません。

 漫画家と芸能人(特に声優)の交際、さらに結婚というのは意外に多い。

 われらアラフィフ世代で漫画家とタレントとの交際発覚、結婚で印象に残っているのは『ストップ!! ひばりくん!』の作者、江口寿史氏と結婚(1990年)した水谷麻里様ではないでしょうか。

 デビューのキッカケは「86ミスヘアコロン・イメージガール・コンテスト」(資生堂主催)グランプリ。

 かの酒井法子様も参加(BOMB賞)しており、彼女を抑えてのグランプリ受賞ですから、有望かつ価値アリです。

 86年のデビュー曲は、恋コロンCMソングでもあった「21世紀まで愛して」。作詞・松本隆氏、作曲・筒美京平氏のゴールデンコンビ。

関連ニュース