記事詳細

【芳野友美 再現いろはにほへと】甥っ子の夢を守れるのか?!前編 (1/2ページ)

 友達が地元にいる姪っ子へのプレゼントのため、インターネットでオモチャを探してたんですけど、今のオモチャって本当にクオリティが高いし、種類も豊富だし、子供の時にあったら楽しかっただろうなーって羨ましい気持ちになります!

 値段もそこそこするし、アレもコレもと親御さんは大変でしょうが(汗)

 私は未婚なのでもちろん子供はいませんが、かわいい甥っ子が2人います。いつの間にやら中学生と小学生。随分大きくなったもんです!

 そういえば、中学生の甥っ子がまだ小さい頃、初めて身をもって親の大変さを思い知った出来事がありました。

 もうすぐクリスマスという時期に福岡の姉から一本の電話が。

 甥っ子が大好きな戦隊モノのベルトがどこも売り切れで、東京ならあるかもしれないから探してほしいという依頼。

 なんでも甥っ子が毎晩お空に向かってサンタクロースにお願いをしているらしく、姉はかなり切羽詰まった状態。

 そんなに人気ならもっと早くに用意しておきなさいよって話ですが、こんな状態になるとは思いもしなかったそう。すでにネットオークションでは高値が付いていてビックリ!!

 最悪の場合は第2希望でいくと姉は言うけど、かわいい甥っ子の夢を壊すわけにはいかない!!

サンタさんに散々お願いしたのに第2希望じゃね~。サンタさんの面目丸潰れだし…(笑)

 ということで、当時東京にいた弟も巻き込んで緊急電話会議。会議と言ってもひたすら探すしかないので、各自一生懸命探す作戦!

関連ニュース