記事詳細

【立川志らべ 週間BSマップ】男の物欲と知識欲刺激するヴィンテージ BSフジ「光石研の東京古着日和」(7月12日(日)午前1時) (1/2ページ)

 光石研(58)という役者さんをご存じでしょうか?

 何年か前に、私の永遠のアイドル南野陽子さまが主演の舞台に出演していて(ちなみに、2度も公演見に行っちゃいました)、そこから顔とお名前を把握しております。

 ただ、「わからない」という人も、きっとお顔を見れば「ああ知ってる!」「見たことある!」という人続出でしょう。それくらい多くの映画やドラマに出演していて、現代を代表するバイプレーヤーとも言えます。

 12日午前1時からBSフジで放送されるのが、「光石研の東京古着日和」です。光石さんは、日頃からヴィンテージカーをこよなく愛し、身に着ける洋服や腕時計、インテリアにも独自のこだわりと審美眼を持っているとのこと。そんな“モノを愛する”光石がいま気になる東京の古着屋を訪れ、洋服との出合いに心躍らせる物欲ストーリーです。

 現在、不定期連載として「Pen Online」で配信しているのですが、その特別編が放送されるわけです。その名も、「千駄ヶ谷 フリマ スペシャル 特別編 ひと目惚れには手を出すな」。千駄ヶ谷へ繰り出し、週末に不定期で行われる“大人の古着フリマ”に出没。男の物欲と知識欲を刺激するヴィンテージの魅力を余すところなく発掘していきます。

関連ニュース