記事詳細

「本音でハシゴ酒」でJSB・山下健二郎が堀田茜と“結婚バトル” 「3時のヒロイン」はトリオ内格差発覚 フジテレビ系「ダウンタウンなう」10日(金)夜9時55分 (1/2ページ)

 今夜放送の「ダウンタウンなう」は、人気コーナー「本音でハシゴ酒」に、三代目J SOUL BROTHERS(JSB)のメンバー・山下健二郎と、今やバラエティーに引っ張りダコのお笑い人気トリオ・3時のヒロインがゲストとして登場する。

 1組目のゲストは、JSBのパフォーマーのほか、情報番組やドラマ、映画に出演し俳優としても活躍する山下。普段あまり酒を飲まないというが、EXILE監修のレモンサワー「レモンサワースクワッド」で乾杯し、トークがスタート。ダウンタウンとの初対面エピソードや、以前はUSJのダンサーだったという意外な過去を明かす。

 そんな山下は今、35歳。できるだけ早く結婚したいと本音を語る。ところが、実兄やスタイリストの証言で、山下のこじらせ結婚観が浮き彫りに。また、苦手な女性のタイプが10項目にもおよび、山下が超面倒くさい男だということも発覚して、堀田茜とバトルが勃発する。

 その一方、絵を描くのが得意だという意外な特技を持つ山下。特に、週刊少年ジャンプの伝説的人気漫画のキャラクターを描くのが得意ということから、松本人志を作品に寄せたイラストを描き、腕前を披露する。浜田雅功と坂上忍も、漫画の主人公のイラストに挑戦。果たして、その出来映えは?

 2組目のゲストは、3時のヒロイン。お酒は、リーダーの福田麻貴オススメの赤玉スイートワイン。つまみは、ゆめっちオススメの「イシイのミートボール」。それを、常温で袋から直接食べるという、衝撃の映像からスタートする。

関連ニュース