記事詳細

【編集局から】手越祐也の「モーニングルーティーン」動画にひそかに共感

 先月19日にジャニーズ事務所を退所したことで注目を集めた手越祐也(32)が私生活の一部を紹介する動画「モーニングルーティーン」をユーチューブに投稿していました。投稿からわずか2日で400万回の再生を突破するなど、さすがと言わざるを得ない躍進ぶりですが、動画内で「(日常的に)水を4~5リットル飲むんよ」と語っていたシーンにひそかに共感してしまいました。

 というのも、巷では毎日2~3リットルの水を摂取する「水ダイエット」なるダイエット法があるのです。理屈としては、水分を積極的にとることで空腹感を抑えられるほか、トイレに行く回数が必然的に増えるので老廃物を排出するデトックス効果が期待できること、内臓が活性化することで基礎代謝の向上を見込めることが、結果的に体重の減量にもつながるということのようです。こまめな水分補給はこれから深刻化する熱中症予防にもなりそうです。

 1週間ほど前から記者も試してみています。すぐ実感は覚えませんが、朝起きたときにやけに足が軽く感じたのは、むくみが取れた影響だったのかも。このまま手越のようになりたいところですが、運動不足の懸念はぬぐえず、スーパーポジティブにはなりきれません。 (R)

関連ニュース