記事詳細

日テレ「24時間テレビ」放送発表 司会にV6・井ノ原快彦さんら、恒例のマラソンは実施せず

 毎夏恒例の日本テレビ系チャリティー番組「24時間テレビ」が今年も8月22、23日に放送されることが6日、明らかになった。メインパーソナリティーを、アイドルグループ「V6」の井ノ原快彦(よしひこ)さん(44)らジャニーズ事務所所属のタレント5人が務めると、同局系朝の情報番組で発表した。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、東京・両国国技館で無観客で行い、恒例の公道マラソンは実施しない。

 「24時間テレビ」は昭和53年に始まり、今年は番組のテーマを「動く」とした。

 チャリティーの趣旨に賛同した人たちから寄せられる募金は番組の名物にもなっているが、新型コロナウイルス対策として、今年は対面募金ではなくキャッシュレス募金を行う。また、無観客など例年と異なる状況下での開催に、キャプテンを務める井ノ原さんは「(今までは)お客さんの声援に助けられるところが多かったと思う。それがないということで、じゃあどうするのか、毎日話し合っている」と明かした。

 公道マラソンは毎年、誰がランナーとなるかがニュースになるほど注目されているが、今夏は実施しないことも番組内で発表された。その代わりに、「できることがあれば、“密”にならない状態でやりたい」と話した。

 パーソナリティーはその他に、「NEWS」の増田貴久さん(34)、「Kis-My-Ft2」の北山宏光さん(34)、「ジャニーズWEST」の重岡大毅(だいき)さん(27)、「King&Prince」の岸優太さん(24)が務める。(産経新聞)

関連ニュース