記事詳細

日テレ“ぽっちゃり”ツートップ泣き笑い! 「結婚話題」に水卜アナ“号泣”、尾崎アナ“笑顔”のワケ

 日本テレビが誇る“ぽっちゃり”ツートップが25日、泣き笑いの素顔をみせた。

 まずは“最強女子アナ”の称号をほしいままにする水卜麻美アナ(32)。25日の「スッキリ」でオードリーの若林正恭(41)が結婚した話題を取り上げたときになぜか号泣したのだ。

 若林の親友であるどきどきキャンプの佐藤満春(41)がゲスト登場し、結婚の舞台裏を明かす中、感極まったのか水卜アナは号泣。

 佐藤の話に「入社以来、お世話になっているので、よかったなと思って…」と泣いた心境を明かしたが、MCの加藤浩次(50)から「みとちゃんがふられたようにみえるよ」と突っ込まれると「そ、そうなの?」の表情が一転。急いで涙をぬぐう姿があった。

 一方、笑顔を見せたのは、水卜アナとともに“ぽっちゃり”キャラで知られる尾崎里紗アナ(27)。大学の同級生だった男性会社員と23日に結婚したことが報じられていた。MCを務める情報番組「バゲット」に笑顔で出演。

 「私事ですが結婚をしました。これからも仕事を続けていきます。これから主婦目線もまじえてお届けできれば」と喜びの報告。MCの青木源太アナ(36)から「何婚なんですか」と問われ、「ギョーザ作った婚でしょうか…」とのろけた尾崎アナ。

 それぞれに思うところがあるようだ。

関連ニュース