記事詳細

【ちゃんもも◎ デートは酒場でお願いします。】新宿編~歌舞伎町のど真ん中で異文化交流の巻・前編~

 皆さまこんにちは! ちゃんもも◎です。

 今回は、酒場と言えば!ということで、ついに新宿へやってまいりました~!!

 日頃、渋谷にずっとおりますとだいたい酒の用事は近場で済んでしまいますので、なかなか新宿まで行くことも少ない私。

 今回は、新宿で旦那さんと2人でBARを営む詩織ちゃんというめっちゃ仲良しなお友達(娘さんもめちゃくちゃ可愛い)におすすめの一軒に連れて行ってもらいました~!!

 無料案内所などが立ち並ぶギラギラとした、これぞ繁華街、歌舞伎町!といった通りを一本曲がったところに(ドキドキする!ドキドキする!!!)細い細い路地!!

 こんなところに飲み屋があったんだ。と驚き~!!

 一見ちょっと怪しそうな通りに、1人では絶対飛び込めないけど、詩織ちゃんがいるので恐る恐る中を進むと、なんと、とってもアットホームな酒空間が出現しました◎

 こちら! その名も「ブタ小家」。

 すごく面白い作り!! 通りに向かってカウンター式のテーブルが付いてて、さらにこれからの冬にありがたい、こたつになっております!! これは嬉しい!

 こたつに入ると自然と懐かしくなるというか、実家みたいな気持ちになるものです。

 それでは早速注文! 私はウーロンハイ、詩織ちゃんはレモンサワーを注文!

 舌に染み渡る濃いめの焼酎の刺激が、新宿という街の空気によく合っていて、不思議と落ち着くような気がしました。

 ここにいると、この濃さがすごく美味しく感じます。

 おつまみのメニューは、詩織ちゃんのおすすめにしました!

 そして、おつまみを待ちながら世間話。実は詩織ちゃんと私はスピリチュアル友達で、宇宙や気や、今ホットな“スピトピック”を共有する仲間なのです!笑

 じゃん!

 詩織ちゃんがお土産においせさんのバスソルトをくださいました!! このバスソルトはデトックスと気的な浄化の意味合いがかかっていて、パッケージもお守りのようで可愛らしい◎ 嬉しかった~!

 こういう、何気ない日のちょっとしたお土産、グッときました。女の子のお友達に前もこうしてもらったことがすごく記憶に残ってて、こういう気づかいのできる女の子になりたいなあってすごく思いました。

 お土産を持って会うと、普通に会っただけの日でも、記憶とか印象にすごく残る!!! それも、その人らしいものだと本当に良い!

 皆さまも、いつも会ってるお友達とか、デートのときとかにお試しあれ!

 後編もお楽しみに!

■ちゃんもも◎

 1991年6月14日生まれ 神奈川県出身。タレント、作家、コメンテーター、歌手。アイドルグループ「バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI」のメンバー。テレビ、雑誌、ラジオ、イベントの多方面で出演しておりマルチに活躍している。サスペンス小説『刺激を求める脳』がKADOKAWAから発売中。

 Instagram:https://www.instagram.com/xchanmomox/

 Twitter:https://twitter.com/chanmomochan10

関連ニュース