記事詳細

嵐・二宮和也、結婚発表“このタイミング”だったワケ

 嵐の二宮和也(36)の電撃結婚発表で列島に衝撃が走っている。

 「お相手はかねてより交際報道のあった2歳年上の元女性アナウンサーです。二人は14年に番組共演で知り合い、16年から交際が報じられていました」(スポーツ紙記者)

 昨年3月には元女性アナが所属事務所を退社したことから、結婚が近いのではないかなどとささやかれてはいたが、なぜ、このタイミングだったのか。

 「来年いっぱいで嵐は活動を休止します。結婚はその後という見方が強かったのですが、そのタイミングだと、活動休止の理由が二宮さんの結婚だったと邪推されてしまう可能性があります。それを避けたかったのでしょう。

 またもっとも大きな理由は元女性アナの年齢でしょう。二宮さんは13年11月に放送された「ニノさん」(日本テレビ系)で、「(以前は結婚願望がないことを公言していたが)最近はした方がいいと思っている」「この人がすごい好きだから結婚したいとかじゃなくて、もうそろそろ孝行のひとつとして孫見せなきゃまずいかなっていう感じ。生きてるだけで幸せなんだけど、もう一個嬉しいこと乗っけてあげたいってなってきたんですよ」と語っています」(前出・スポーツ紙記者)

 親孝行婚だった。(zakzak編集部)

関連ニュース