記事詳細

【芳野友美 再現いろはにほへと】覚悟を決めてノーメークで撮影も… 恐ろしくてOA見られず (2/2ページ)

 この出来事以来、極力マネージャーさんにメークさんがいらっしゃるかどうかを直接制作さんに聞いてもらうようにしています。聞けなかったりで曖昧な時はメーク道具を必ず持参するようになりました! 一歩成長!

 そう言えば、スッピンで出演した再現ドラマがもう一つあります。それは戦時中のお話だったので、皆さんドーランを塗って少し肌を浅黒くしたり、ナチュラルな範囲でのメークをしていたんですが、私はメークさんから「足すとこないからこのままでいいね!」って言われました(笑)

 これに関しては作品の内容に沿った、あえてのノーメークだからか、全くと言っていいほど抵抗が無かったのを覚えています。

 前回お話した歌手役の際の「例えば【アカペラでカッコよく「ちょうちょ」を歌い上げる】と台本に書いてあったら、恐らくここまで恥ずかしくない」というのにも通ずるのですが、やっていることは全く同じなのに、状況や気持ちによって感じ方が変わる、これは今後の物事の考え方のヒントになりますね!

■芳野友美(よしの・ゆみ)

 1980年7月2日生まれ、福岡県飯塚市出身。再現ドラマに多数出演する女優。その他、ドラマやCM、バラエティーでも活躍中。ハナマルキ「液体塩こうじ」CMに出演中、また田苑酒造イメージキャラクターを務める。

・オフィシャルブログ https://ameblo.jp/yumi-yoshino/

・インスタグラム https://www.instagram.com/yumi_yoshino_1980/

関連ニュース