記事詳細

TOKIO・城島茂リーダー、結婚&妊娠生報告! ジャニ新体制で激動…松岡、二宮も続いて結婚ラッシュか (1/2ページ)

 24歳年下の女性タレントとの結婚を発表したTOKIOのリーダー、城島茂(48)が28日朝、MCを務める『週刊ニュースリーダー』(テレビ朝日系)の生放送に出演し、改めて結婚を報告した。所属するジャニーズ事務所は新体制を発表。退社や不祥事が相次ぐ中、怒濤(どとう)の結婚ラッシュが起きる可能性もささやかれている。

 お相手はかねて交際が伝えられていたタレント、菊池梨沙(24)。何と二回りも年が違う豪快な年の差婚。

 この日、城島は番組冒頭で「私事で恐縮ですが、結婚することになりました」と報告。さらに「(菊池の)おなかの中には子供がいます。来年50歳となるので、これからも頑張っていきたいと思います」と父親になる意気込みを語った。

 菊池について問われるとは「真面目な方です」と大照れの城島。「ロケが多いんで、ホッとする家庭が築けたらなと思います」とも。結婚を決意したタイミングを共演の石原良純(57)から突っ込まれると、「50歳前には決めたいことがあるじゃないですか」と声を張った。

 7月に同社社長のジャニー喜多川さんが死去したことで激動の中にあるジャニーズ事務所。27日には、ジャニーさんのめいで副社長の藤島ジュリー景子氏を社長とする人事を発表した。

 副社長には昨年で芸能界を引退し、プロデュース業に専念することになった滝沢秀明氏が就任。新設された会長には、ジャニー喜多川氏の姉で現副社長の藤島メリー泰子氏が就くことが明らかになった。