記事詳細

【業界ウォッチャーX 芸能ニュース舞台裏】“一流”小泉進次郎を選んだ滝川クリステル 女子アナ双六で最高の上がり 発表タイミングも計算尽く

 「吉本興業の闇営業問題に食傷気味になっていた矢先にゴルフの渋野日向子選手のニュースがあって、その後にこれですから」

 情報番組デスクが驚くフリーアナ、滝川クリステル(41)と小泉進次郎衆院議員(38)の結婚。

 「首相官邸の会見で、進次郎さんは『計算じゃなくて今日だな』と急遽報告を決断したと話していましたが、その後に会見した兄で俳優の小泉孝太郎が『日程や段取りを(2人と)やりとりしていた』と明かしていましたから、発表のタイミングを計算していたと思います」(前出・情報番組デスク)

 有名人が結婚すると、併せて過去の恋人関係も報じられるのが常で、滝クリも華麗なる恋愛歴が伝えられた。

 「サッカー選手の中田英寿や俳優の小澤征悦などちょっとワイルド系が好み。一流の男にほれるタイプなんです。恋人には自分以上にできる人間でいてほしいという気持ちが強いからです」と女性誌デスク。

 そんな“魔性の女子アナ”が選んだ国会議員。政治家の名門一家に加わることで、女子アナ双六(すごろく)で最高の上がりを手に入れた。

関連ニュース