記事詳細

【ご用心!大厄の美女たち】女子アナ編 フジテレビ・山崎夕貴アナ 「フレディものまね」動画に松っちゃん絶賛、古市憲寿氏はやたらと攻撃? (1/2ページ)

★(2)

 体調や仕事の面で転機が訪れることも多い厄年。今年、大厄を迎えたのは、フジテレビの山崎夕貴アナだ。

 昨年はかねて交際を公表していたお笑い芸人、おばたのお兄さん(30)と結婚。9日放送の特番でも、ツーショットを披露するなど夫婦仲の良さが垣間見える。

 「女子アナといえばプロ野球選手や社長がお相手というのが相場だったのに、これからのお笑い芸人を相手に選んだという庶民派ぶりと、それを隠さなかったという潔さで株を上げました」と女子アナに詳しい芸能プロダクション関係者。

 もともとはその明るいキャラクターを生かしてバラエティー路線を歩んできたが、加藤綾子という絶対的エースが独立した今、「とくダネ!」のMCに起用されてフジテレビのエースへと成長を続けている。

 しかし、まさかの動画流出でやっぱりバラエティー路線に引き戻される可能性も。

 「夫のおばたのお兄さんがインスタグラムで山崎アナの動画を投稿したのですが、『ボヘミアン・ラプソディ』で人気が再燃しているクイーンのボーカリスト、フレディ・マーキュリーを本気でものまねする姿でした」と芸能サイト編集者。

 ものまねといっても、これが相当なものだった。短髪のかつらにヒゲ、タンクトップに白いスリムズボンと見た目からフレディ。そして、曲に合わせた独特な振りも完コピしてみせたのだ。

関連ニュース