記事詳細

【志らべのWOWOW指南書】18年、全米OPベスト4への軌跡 「錦織圭復活~世界の頂を目指して~」

★「錦織圭復活~世界の頂を目指して~」<1月13日(日)午後6時WOWOWプライム> 

 デスク 志らべ君はテニスはあんまり見ないんだっけ?

 志らべ そーですねえ。サッカーと競輪が主戦場でして。

 デスク 13日午後6時から放送される「錦織圭 復活~世界の頂を目指して~」は必見だ。

 志らべ 私、「錦織圭に似てる」っていままで3回くらい言われたことありますよ。

 デスク 君が?

 志らべ まあ、年齢的には錦織圭が私に似てるんですけどね。

 デスク 錦織ファンにひんしゅく買うぞ!

 志らべ 撤回いたします…。

 デスク 去年のテニス界というと、大坂なおみが話題だったな。

 志らべ そうですよー。なおみちゃん、私も好きになりました。

 デスク でも、大坂なおみが優勝した全米オープンでは錦織も準決勝まで進んでるんだよ。

 志らべ あー、そうでした。

 デスク これはただの準決勝進出じゃない。右手首の負傷から復帰し、難しい道のりを経てのベスト4だったんだ。

 志らべ なるほどぉ。すぐに「負けちゃったんだぁ」なんてこと言ったら失礼だ。

 デスク そもそも2018年はケガの影響で全豪オープンを欠場してるんだ。それで下部大会から復活を果したんだ。

 志らべ お客さんも少ないような?

 デスク そうだ。復帰2戦目で結果を出して、調子も上がっていたのだけど、本来は得意なハードコートシーズンに入ってからまた調子が落ちちゃうんだ。

 志らべ またケガが悪化したとか?

 デスク そこは番組を見てくれたまえ。

 志らべ 引っ張りますねえ。でも確かに、その経緯を知ると彼の偉大さがわかりますね。

 デスク そうだ。君も見た目より努力を真似しなさい。

 志らべ 新年早々、お説教か…。(立川志らべ)

関連ニュース