記事詳細

中居正広、香取慎吾がCM中のあの商品を「すげー美味い!」と熱弁 「ファミマの焼き鳥」が世界トレンド入り

 中居正広(46)が9日、「ナカイの窓」(日本テレビ系)で、好きな“コンビニグルメ”に言及。香取慎吾(41)が宣伝するファミリーマートの焼き鳥を絶賛し、商品のファンやSMAPファンから大きな反響が寄せられた。

 この日は、さまざまなテーマで番組オリジナルベスト3を作成する好評企画「番付の窓」第3弾を放送。陣内智則(44)、ブルゾンちえみ(28)、土田晃之(46)、バカリズム(43)らとともに「本当にキレイだと思った女性芸能人」「信じてはいけない言葉」「最高のツッコミをする芸人」「日本の宝・大谷翔平のお嫁さんにしたい人」などの6テーマについてざっくりと語り合った。

 コンビニエンスストアに「よく行くよ」という中居は、「美味しすぎるコンビニグルメ」というテーマで「鍋焼きうどん」と回答。「1年中冷凍庫の中に入ってる」と熱弁した後、おもむろにフリップを入れ替え「あとね、ファミマの焼き鳥。ファミリーマートの焼き鳥ハンパないうめーぜ!?」とさらなる熱弁を繰り広げた。

 「すげーうまい。ファミマの塩味ハンパねえ!タレもうまいよ」と畳み掛ける中居にSNSは祭り状態。ファンが「ファミマの焼き鳥スゲーうまい!って言ってたよ!!中居くーん!ありがとう」「香取君に勧められたんやろ?そうなんやろ??」「ファミマの焼き鳥美味しいよって嬉しかった 慎吾ちゃんのファミマの焼き鳥ばかうまい~ですね」とコメントを寄せた。この状態は夜半まで続き、「ファミマの焼き鳥」がツイッターの世界トレンド入りを果たすほど盛り上がった。

 また「中居くん『鍋焼うどん』って話してたのに『あとファミマの焼き鳥半端ないうまい』と言った後『すげーうまい!』って言った。絶対確信犯でしょ」「さっきの放送見返してたら、中居くんが『ファミマのやきとり』って書いたフリップ出す瞬間、陣内さんがニヤッてしてる」とCMフレーズとの重複を深読みする声や、「サンクスの焼き鳥の頃からずっと推してるけど、中居くんがテレビで発信したらトレンド入りするのねぇ ジャニーズ半端ないって……」とその影響力に驚く声も見られた。(zakzak編集部)

関連ニュース