記事詳細

【立川志らべ 週刊BSマップ】1年を振り返りつつ、お酒のうんちくに酔う… 「BARレモン・ハート大晦日スペシャル」

★「BARレモン・ハート大晦日スペシャル」 12月31日(月)午後7時BSフジ

 「漫画アクション」で30年以上連載されている「BARレモン・ハート」。BSフジでは開局15周年記念番組としてドラマ化されています。

 31日午後7時からは2018年を振り返り、大みそかの夜にふさわしいストーリーをチョイスした「大晦日スペシャル」が放送されます。

 マスターには中村梅雀、メガネさんに川原和久、松っちゃんには松尾諭という実に通な役者が小粋なドラマを繰り広げていきます。各回にゲストが来るのですが、「幸せなら手を合わそう」には竜雷太、「グッバイ ジョニー」には火野正平、「六月の花嫁に」には大杉漣、木南晴夏、紀村龍が、「めおと鶴亀」には渡辺正行と角替和枝が出演。

 大杉漣さんと角替和枝さんは今年亡くなってしまったので、心して見たいものです。

 最後には新作「レモンハート誕生秘話」が放送されます。ここには寺田農が“師匠”として登場しますので要注目です。

 大みそかの夜はのんびり今年を振り返りながら、お酒にまつわる“うんちく”を楽しみましょう。(立川志らべ)

関連ニュース