記事詳細

【フリーアナウンサー近藤淳子のまもなく本番です】最終回…5年10か月、ありがとうございました! (1/2ページ)

 2013年3月からおすすめの日本酒を綴らせていただいた「美酒アナウンサー日記」、2017年4月からの「フリーアナウンサー近藤淳子のまもなく本番です」では、日常や本番で感じている事を中心に書かせていただきました。気が付けば、5年10か月もコラム連載を持たせていただいたことになります。

 第一歩は、とある出版記念パーティーで司会をさせていただいた際の、ゲストとの名刺交換の会話でした。

 「コラムをいつかは書いてみたいです」

 「じゃあ、試しに一回、書いてみますか?」

 そこからトントン拍子に話しがすすみ、著名人の方々に混じって、著名人ではない私(笑)がポンっと掲載されておりました。せっかくいただいたチャンスでしたが、書くお仕事はこのコラムが初めてでしたし、数回で終わるのかと思っていたら、なんと約6年も書き続けられていたとは、感謝しかありません。

 やってみたいことは礼儀を守ったうえで、何気なく口に出していくと、実現していくと実感しています。小学生の頃からアナウンサーになりたいと口に出していたら、担任先生のおかげでマスコミニュケーション学科への大学推薦が決まったり、大学生の頃は、家庭教師先の息子さんのご両親からアナウンサーや、アナウンサー教室を紹介されたり…まだまだ書ききれない沢山の方々にお世話になって、今につながっています。心から有難いことです。

関連ニュース