記事詳細

熊本朝日放送の美女リポーター 奥万願寺温泉で紅葉狩り

 地元の情報を細やかにお届けする地方局の情報番組。熊本朝日放送『くまパワ』リポーターの井手口瑞歩(21)が、熊本県・奥万願寺温泉の四季を楽しめる宿のよさをお届けする。

 * * *

 奥満願寺温泉唯一の温泉宿がここ、藤もとさん。名物は川湯で、渓流に面した露天の湯船があるんです。すぐ隣は川なのに岩を隔てた温泉は温かくて不思議な感覚です。自家源泉かけ流しの温泉はやわらかいお湯でのんびり入っていられるので、紅葉の季節は時を忘れて長風呂してしまいそうです。疲労回復にもいいですよ。

 のどかな里山の宿は、秋になると橙色に色付いた庭の柿の葉を添えたり、料理にも紅葉の葉があしらわれたりするそうです。温泉から紅葉を眺められて、食でも風情を味わえます。

 出演する『くまパワ』のロケでは新鮮な発見をする機会も多く、仕事を通してもっと故郷・熊本を知りたいと思っています。いろんな所に出没しているので、私を見かけたらぜひ、おすすめの熊本を教えてください。

 (※撮影のため特別にタオルを着用しています)

 ●いでぐち・みずほ/1997年生まれ、熊本県出身。ゼロプロダクション所属。『くまパワ』(熊本朝日放送)では「旬得!取り寄せ隊!!」を担当。ほかイベント出演など活躍中。

 ■旅館 藤もと:里山の四季を楽しめる宿。渓流沿いの露天風呂が名物で自家源泉(ナトリウム-塩化物・硫酸塩・炭酸水素温泉)は関節痛や腰痛、打ち身、動脈硬化などに効く。元精肉店が営む旅館のため、馬刺しや阿蘇産のあか牛・黒毛和牛のステーキなど肉料理が充実。【住所】熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺6069-1【料金】1泊2食付1万9590円~(2名1室利用時1名分・入湯税込み)。立ち寄り入浴あり。

 文■渡辺美也 撮影■中西ゆき乃

 ※週刊ポスト2018年10月12・19日号

NEWSポストセブン

関連ニュース