記事詳細

テレ朝・松尾由美子アナが結婚! NHK・島津有理子アナは医師に挑戦 女子アナそれぞれの門出

 女子アナたち、それぞれの門出…。テレビ朝日系「グッド!モーニング」(月~金曜前4・55)のキャスターを務める松尾由美子アナウンサー(39)が、指揮者の川瀬賢太郎氏(34)と結婚した。今月、婚姻届を提出、挙式・披露宴は未定で妊娠はしていない。松尾アナは28日の同番組内で「このたび結婚いたしました」と生報告。相手の川瀬氏を「自然体で許してくれる人」と紹介した。

 2人は一昨年7月、川瀬氏が選ばれた「第26回出光音楽賞」の授賞式の司会を松尾アナが務めた縁で知り合い、昨年3月に松尾アナがアシスタントを務める同局系「題名のない音楽会」に川瀬氏が出演して急接近。同8月の交際開始から約1年でゴールインとなった。

 一方、NHK「おはよう日本」のキャスターなどを務めた島津有理子アナウンサー(44)が19日付で退局。司会を務めたEテレ「100分de名著」(月曜後10・25)の公式サイトで発表し、その理由について「医師を目指して大学で勉強することにいたしました」と説明した。

 東大経済学部卒業後の1997年に入局。現在担当する大河ドラマ「西郷(せご)どん」の最後に流される「西郷どん紀行」のナレーションは最終回まで務める。

関連ニュース