記事詳細

水卜アナの「ピチT」しか対抗策なし? NHK・武田アナの暴走止められず…

 日本テレビ「24時間テレビ41」で、ピッチピチなTシャツからムッチムチの二の腕をのぞかせた水卜麻美アナ(31)。テレビ放送65年を記念し、特別タッグを組むNHKとの会見では、NHKの武田真一アナ(50)に存在感をまざまざと見せつけられた。こうなれば、やはりあの「伝家の宝刀」を出すしかないのか。

 Tシャツといえば、水卜アナの十八番だが、14日行われたNHKとの共同会見では“公共放送仕様”なのか、Tシャツもゆったりめの普通サイズ。むしろ武田アナのTシャツ姿のほうが新鮮に映ったほど。

 武田アナの新鮮さはこれにとどまらず、スタッフからマイクを渡されると、「もうすでにマイクはいただいているんですけども。台本通りの進行でありがとうございます」とチクリ。同席した枡太一アナ(37)も「アナウンサー相手はやりづらいでしょうね」とスタッフをいたわるほどの毒っ気だ。

 この日はNHKを飛び出し、のびのび進行する武田アナを誰も止められず。特別コラボ番組のMCが、NHKからは博多華丸大吉、日テレからはくりぃむしちゅーが担当すると発表されたVTRにも「日テレさんのVTRは、ちゃんとスーパーが入って丁寧な作りになってましたね。早くもこの辺りで…。個性ですかね、優劣ではなく」とボヤきまで飛び出した。

 暴走する武田アナに、水卜アナも「クロい武田さん見られますねぇ」と終始タジタジの様子。せめておなじみのピチTだったら…。

関連ニュース