記事詳細

水卜ちゃんの食べっぷりに、同僚アナも「怖っ!」 山盛りのアレを3分で… (1/2ページ)

 “最強女子アナ”の呼び声も高い日本テレビの水卜麻美アナ(31)。ちょっとやそっとじゃ、その地位は揺るぎそうもない絶対王者だが、さすがにこれはすごすぎた。同僚アナすら絶句した行動とは…。

 衝撃のシーンは17日放送の日本テレビ系「スッキリ」でのこと。この日は夏休み特集として、後輩の徳島えりかアナ(29)とともに長崎旅行をする様子が2日間にわたって放送された。

 問題のシーンは2日目。長崎・五島列島の奈留島を観光したのだが、滞在時間にあまり余裕がなく、駆け足での紹介となった。それでも、大食いで知られる水卜アナ。リポート中に腹の虫がなるというまさかの事態を受け、名物のちゃんぽんを食べることに。

 で、出されたちゃんぽんが野菜山盛りのボリュームたっぷり。しかし、水卜アナはスープを一口味わったかと思うと、めんをズズズーと猛烈な音を立てて、すすりだしたのだ。そして山盛りチャンポンをわずか3分で完食するという“偉業”を達成した。

 この様子をスタジオで見ていたMCの加藤浩次(49)らが感嘆の声を上げる中、一人おののいたのが、同局の森圭介アナ(39)。最初こそ2人の珍道中に笑っていたが、ちゃんぽんのシーンでは「怖っ!」と声をあげたのだ。

関連ニュース