記事詳細

水トちゃんに異変? 共演の森アナがランチ断られ続け“ロス”に (1/2ページ)

 “最強女子アナ”と呼ばれる日本テレビの水卜麻美アナ(31)に異変が起きている。同僚アナがツイッターで、いつもと違う水卜アナの様子を報告したのだが、水卜アナにいったい何があったのか。何かと取りざたされるフリーへの予兆なのか。

 異変を報告したのは、同局「スッキリ」で共演する森圭介アナ(39)。水卜アナとは「ミートルズ」というコピーバンドを組むなど仲が良いことで知られている。

 そんな森アナが14日、ツイッターで、「私は絶望の淵にいる。ここ1週間、水卜アナにランチを断られ続けているのだ」とつづり、“ミトロス”になっていると明かしたのだ。

 このツイートにネット上では、25~26日放送の「24時間テレビ」に引っかけて「Tシャツのためのダイエットでは」との憶測が飛び交う状況に。「水卜アナというと、ピチピチのTシャツ姿というイメージで、毎年この時期になるとダイエットネタでファンをやきもきさせています」とテレビ誌編集者。

 それだけでもちょっと心配なのだが、最近始めたインスタグラムをめぐっても水卜アナの異変をささやく声がある。

 「水卜アナのインスタグラムは、アナウンサーのSNSにありがちな“番宣臭”が薄いんです。フォロワー数は22万を超える人気ぶりですし、フリーになることを見据えた動きではとの見方もあります」と週刊誌記者。

関連ニュース