記事詳細

5ヵ月ぶり芸能活動再開も… 西内まりやの“いばらの道”にAV業界も注目!? (1/2ページ)

 所属事務所とのトラブルから、今年3月で契約を解除された女優で歌手の西内まりや(24)が芸能活動を再開させた。しかし、一度貼られた“トラブルメーカー”のレッテルは今後の活動に大きく影響しそうだ。いばらの道の先に待っているものは何だ。

 7月20日、自身のインスタグラムで、3月31日で事務所との契約が終了したことを改めて報告し、「もう一度チャレンジしたいと思いました」と活動再開の意志を示した西内。

 ファッション誌のモデルを経て女優に転身すると、2017年1月期のフジテレビ系「突然ですが、明日結婚します」で主演に抜擢。14年には歌手デビューも果たしており、同年の「日本レコード大賞」の最優秀新人賞を獲得していた。しかし、今年4月以降は、活動休止状態だった。

 インスタグラムでは、セクシーな水着姿を含め、アーティスチックな写真を次々と投稿。身長170センチ、B80・W58・H83のスタイルはもちろん健在とあって、「セクシー路線に走るのでは、とも報じられていますが、本人はもともとアーティスト志向が強く、プライドもあるので、作詞作曲なども含めてアート寄りの活動をしていきたいようです」と芸能リポーター。

関連ニュース