記事詳細

【玉袋筋太郎 玉ちゃんの酔滸伝】“誕生日ウイーク”イベントに合宿で…連日飲みまくり 「北新地店」も地震被害…大阪の皆様、負けないで! (1/2ページ)

 18~22日までの5日間、私の“誕生日ウイーク”ということで連日、「スナック玉ちゃん赤坂店」に顔を出しました。

 お誕生日祝いということで、お客さまからのご祝儀シャンパンをたくさん開けていただきました。これまでの人生であんなにシャンパンを飲んだことはありません。

 そして22日は渋谷にあるイベントスペース「東京カルチャーカルチャー」で盛大なる誕生日イベントも開催。たくさんの方からの祝福を受け、まさしく夢気分でした。皆様、本当にありがとうございました。

 そして誕生日の翌日には、お店のスタッフたちと千葉県の九十九里浜へ出向きました。「九十九里合宿」と銘打った訪問ですが、結局向こうで海の幸に舌鼓を打ち、ただただお酒を飲み続けるだけの痛飲1泊旅行だったのです。なので、私のバースデーウイークで連日浴びるほど飲んだ体のクールダウンとはいきませんでした。

 合宿から帰った私はフラフラで、その夜は10時間の爆睡をすることになりました。その睡眠から目覚め、パワーをチャージできたと思って現在、この原稿を書いています。まだ酒が抜けきっておらず頭がボーッとしていますが、キリッと鉢巻きをして、どうにか原稿を書いている私です。

 いつも原稿を書き終えると、自分にご褒美ビールを飲むのが習わしの私ですが、今日はお酒を抜こうと思っています。抜こうというよりも酒が体に入ってこない状態。これは自分の意思ではない、体から発せられた警鐘なのですから素直に受けようと思います。

関連ニュース