記事詳細

【テリー伊藤 狸の皮算用】嫌われても叩かれても逆転…加護亜依&辻希美 オヤジ世代も見習いたい (1/2ページ)

 元「モーニング娘。」の加護亜依が、8月の「ハロー!プロジェクト」の20周年記念コンサートに出演する。

 加護ちゃんは12歳で「モー娘。」の追加オーディションに合格して、トップアイドルになったものの、未成年当時に2度も喫煙シーンを写真誌に撮られたり、結婚することになる男が恐喝未遂で逮捕されたり…と、数多くの修羅場を経験した。一昨年、美容関係の経営者と再婚、昨年2月に第2子を出産した。

 加護ちゃんには、かつてラジオの企画で皇居1周の“謝罪マラソン”をしてもらったり、DVD「テリー伊藤の落とし穴」に出演してもらったこともあった。「この子はすごい」と感心したのは、4年前、若い子とユニットを結成したとき、出産直後なのに腹筋が6つに割れていたことだ。

 男性アイドルはスキャンダル後の復帰は難しいけど、女性は1回ぐらい何かやらかしてもケロッと復帰する。生命力が強いよね。私が出演している「爆報!THEフライデー」(TBS系)に登場する元芸能人たちも、女性のほうがたくましかった。

 加護ちゃんはファンの夢を何度も裏切って、芸能界復帰に拒否反応をする人も多かったけど、今回の11年ぶりのハロプロ復帰については、意外にファンも歓迎している。ネットにも「この日を待っていた」「モー娘。には欠かせないメンバーだ」といった投稿が多く、かつてのバッシングの嵐がウソのようだった。

関連ニュース