記事詳細

足立梨花が悪女役で新境地!「こんなに衣装合わせをするドラマは初めて(笑)」 (1/2ページ)

 女優、足立梨花(25)の“新境地”が話題だ。現在放送中の連続ドラマJ「噂の女」(BSジャパン)で自身初の悪女役に挑戦中の彼女。これまでとはひと味違う役柄を体現し、視聴者をクギヅケにしている。ZAKZAKでは、つかみどころのない謎めいたキャラに熱演中の足立を直撃。彼女の素顔に迫るべく、プライベートについて切り込んだ。大好きなアニメの話題では、今ハマっているおすすめ作品を紹介!さて彼女のイチオシは?(zakzak編集部)

<足立さん自身、劇中で演じる糸井美幸と同じような一面があると思いますか?>

 「私に男性を翻弄するような、Sっぽい部分があるのかどうかは分かりませんけど(笑)、美幸のような生き方のほうが楽なのかなと思ったりします。女性としての幸せをつかめるのかなって。自分の中で何を重視するのかによりますけど、美幸はバランス良く生きている人。同性として、羨ましく思う部分がありますね」

<4月クールのBSジャパンのドラマは“闘う女”がキーワードになっていますが、個人的に闘っているものはありますか?>

 「今はやっぱり、美幸というキャラクターですね。どういう女性なのか、分からなすぎて日々悩んでいます。それぐらい難しい役どころだと思います。美幸自身の性格や芯の部分は変わらないんですけど、噂をする人たちから見た美幸という描き方なので、毎回印象が違う点も大変。七変化じゃ足りないぐらい変わりますから。こんなに何度も衣装合わせをするドラマは初めてです(笑)」

<毎日“美幸と闘っている”中、一番リラックスできる時間は?>

 「家に帰って、アニメを見ている時間です! 何も考えずに、ただただ笑える作品がいいですね」 

zakzakの最新情報を受け取ろう

関連ニュース