記事詳細

【外国人が見るニッポン】日本人の歯磨きは全然ダメっ!! (1/3ページ)

 皆さん、スダローワー(ロシア語の「おっす!」的なノリの挨拶)

 ロシア系関西人ことブラスです。

 いよいよ春らしい暖かい日が増えてきましたね。春ですよ春! 出会いですよ! 恋ですよ!

 と言いたいところですが、現実にはそんなパリピ的な生活はしておらず、会社が終わればまっすぐ家に帰り、大人しく1人でお酒を飲みながら任天堂のゲームをするのが1番の幸せです。

 恋といえば皆さんはどんな人に惹かれますか?

 綺麗、カッコいい、面白い、お金を持ってる…人を好きになるポイントなんて山ほどあるものですよね。

 僕はちょっとでもいいなと思うと、すぐに舞い上がって人のことを好きになります。でもその人のことを知ろうと近づくと、ちょっとしたことですぐに熱が冷めて、結果やっぱり1人で家でお酒をのむ生活へ舞い戻る、そんな人生。そんな孤独な外国人です。

 所謂「熱しやすく、冷めやすい」ってやつですね。日本人に多いタイプなのではないでしょうか?

 外国人と恋愛をしたことのある日本人に話を聞くと「すぐに冷める問題」がよく話題になります。距離感が思ってた以上に近い、束縛がすごい、謎の生活習慣に付き合いきれないなど、“思ってたんとちゃうかったー”というものもありますが、特筆すべきは「体臭がきつくて冷めた」というものですね。

 ちゃんと気を使ってる人はそんなことはないはずなんですが、一般的に日本人よりも外国人のほうが体臭がキツめであるという認識を世間が持っちゃっているので、ちょっとでも気になると必要以上に「外国人だから」と思ってしまうのではないかと思います。(ちなみに僕は「そこらの外国人と同じやと思われへんで!」「抵抗するで!」と“香り”に必要以上に気を遣った結果「女の子のニオイがする~」と言われてしまう結果になっており、それもまた引かれる原因になっている説…笑)

 逆に日本人に外国人がガッカリするパターンで1番多いのが「口臭問題」!

 これはかなり深刻で、日本人が思っている100倍ぐらい外国人は口周りの清潔度をチェックをしていて格付けをしているのです。僕も人とはじめましてをする時に真っ先に見るのが「歯」です。顔や体型なんてのはそのあと。まずは「キスができるレベルにあるかどうか」をチェックするのです。どんなに顔がよくてもキスができなければ何も始まらないのですから。

 よく考えれば映画に出てくる外国人は大抵真っ白い歯をしていますし、一般人でもほぼ全員が矯正をしたり、定期的なメンテナンスに通うのは当たり前。イケメン外国人が連れている日本人女性、だいたい顔は残念でもよくみれば歯は綺麗なんです。

zakzakの最新情報を受け取ろう