記事詳細

【壇蜜のもっとハァハァしてる?】うっかり見た「怖い動画」 見なきゃよかった… (1/2ページ)

★其ノ弐百参拾八 

 普段はあえて避けているのですが、ついうっかり「怖い話」を主題にした動画をクリックしてしまいました。

 独り暮らしということもあり、本来はすすんで見聞きしません。実家にいた頃は興味津々でキャアキャア言いながらも動画やサイトにアクセスしていたのですが、今では「トイレに行けなくなる」「風呂が怖くなったら嫌だ」などと考えてしまうからです。

 今回見てしまったのは懐かしい動画の中のワンシーンだったので、流し見すればいいやと軽く考えていました。行方不明の子供の気配があり、家のものが勝手に動くというほんの数分の場面…。

 しかし、怖いシーンはどんなに短くても怖いので、動画を見終えて通常生活に戻っても「あー…怖い。あー…思い出す」とつぶやいては、小さな物音にビクッとしてしまいます。風の吹く音や窓ガラスと風がぶつかる音は特に響いて聞こえるから困ります。

 わが家には猫がいるので「猫は魔除け、猫は魔除け」と念じながら猫をしっかり抱いて風呂場に移動する37歳の女…。わが家の猫はどういう気持ちでこんなダメ飼い主を見ているのか、ちょっと不甲斐なく思いました。

 しかし、ここで気づくのです。猫には霊感があるという噂に。霊感があるということは、猫が妙な動きや反応をすると、「もしかして…いやまさか…居るんじゃ…」とますますおびえて猫を見るのですが、そんな日に限って脱衣所の上空をジーっと見つめて、壁に前足をあてがうと、匂いをくんくんくんなんて嗅ぐものですから、怖くてしかたがありません。

zakzakの最新情報を受け取ろう