記事詳細

TOKIO山口が渋谷の脱退についてコメント ファン「朝から泣いてちゃアイラインが上手く入らないじゃん」

 TOKIOの山口達也(46)が16日放送の「ZIP!」(日本テレビ系)に出演。ジャニーズ事務所の後輩、渋谷すばる(36)の関ジャニ∞脱退についてコメントし、その言葉がSNSで話題になっている。

 15日に行われた渋谷脱退会見の模様が流れた後、まず山口は「関ジャニのメンバーは本当に仲がよくて、今すばるくんも言ってましたけども。1人抜けるっていうのはやっぱメンバーにとってすごくあの…うーん、つらいことではあると思いますけれど、ほかのメンバーが受け入れたってことはそれぞれが前を向いているってことなので」とコメント。その上で「すばるくんが言っていたとおり、まず、ファンの人を大事にして」と切り出し、「彼らは6人体制になりますけれど、ドームのコンサートで、15周年に向かって走っていくしかないと思うんで。まぁ、エールを送るしかないですね」と語った。

 これに対しSNS上では「山口くんの言葉、まずはファンを大切に。ってどこまで泣かせてくるの?朝から泣いてちゃアイラインが上手く入らないじゃん、、、せめて夢が良かったなんて思っちゃった」「事務所脱退とか解散とか悲しい出来事のコメントを1番にせなあかん山口さん辛いだろうなって思うと辛い。悲しそうな表情みるの悲しい」「朝からすばるくんの会見は泣けるししかも山口くんのコメントが温かく見守る先輩でなおさら泣ける」といったファンのコメントがあふれていた。(zakzak編集部)

zakzakの最新情報を受け取ろう

関連ニュース