記事詳細

ネットざわつく…元SMAP・稲垣、電車移動の悲哀 芸能関係者「事務所独立の影響か、ギャラも格段に下がった」 (1/2ページ)

 元SMAPの稲垣吾郎(44)がブログに投稿した写真がネット上をざわつかせている。変装して電車移動している様子をアップしたのだが、「電車移動するの!」という声が聞こえてくるのだ。

 稲垣は7日、公式ブログで、映画の撮影現場まで移動している自撮り写真を公開したのだが、その稲垣が何ともいえない変装ぶりだった。

 「眼鏡をかけて、黒の帽子の上から黒パーカーのフードをすっぽりかぶり、パーカーのチャックを口元まであげて変装していたのです。さすが元スマップという感じですが、逆にいえば、その変装ぶりが電車移動に慣れているような感じですね」と芸能サイト編集者は指摘する。

 ネット上では「オーラ隠しきれてない」「逆に目立ってしまう」といった声がある一方、「吾郎ちゃん、電車移動するの!」という驚きの声も。

 この写真は、主演映画『半世界』(阪本順治監督)の撮影地に向かうところだったという。

 「元スマップというスーパースターが電車移動ということに驚きもあるようです。実際、これほどのスターが車移動じゃないというのは意外ですが、やはりジャニーズ事務所から独立したことの影響でしょう。ギャラもこれまでとは格段に下がったということですし、経費を節約するためにも電車移動は致し方ないわけです」と芸能関係者はささやく。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース