記事詳細

平昌五輪で生存確認? 江頭2:50、出演番組が次々終了で風前の灯火「テレビ出ない人になる」 (1/2ページ)

 この春、多くの人気番組が終了する。それぞれに出演しているタレントにとっては、番組がひとつ終わるということは大きな問題だが、それが3つともなると、大問題だ。

 そんな重大局面に立たされているのが、お笑い芸人の江頭2:50(52)だ。江頭というと、黒タイツに上半身裸という得体の知れないいでたちや、その芸風のため、なかなかテレビ番組でお目にかかることも少ない。

 そんな江頭がふとホンネを漏らしたのが、15日に放送されたフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」でのことだった。

 芸能人がムダな特技を披露する「ムダ・ベストテン」という企画に登場した江頭。得意の水中息止めにチャレンジしたが、10年前に同じ企画で出した記録には遠く及ばない結果に。

 この内容に納得がいかない江頭は再チャレンジを要求するも、共演者からは「もう無理でしょう」との声が。

 これに江頭が「俺、4月から『めちゃイケ』も『ぷっすま』も『みなおか』も全部なくなるから、テレビ出ない人になる」と悲痛な叫びで“泣きの1回”を頼み込んだのだ。

 「江頭が言った通り、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)は3月終了が決定しています。『みなさん』も同じ。草なぎ剛の『ぷっすま』(テレビ朝日系)も正式には発表されていませんが、3月終了は既定路線です。江頭はいずれの番組でも、レギュラーとはいわずとも準レギュラー的な登場の仕方をしていました。それが一気に3つともなくなってしまうというのは、タレントにはかなり厳しい状況ですね」と民放関係者。

関連ニュース