記事詳細

タッキーとNEWSが交流話で大盛り上がりも…手越の衝撃告白で会場ザワつく!? (1/2ページ)

 19日に放送された「ザ少年倶楽部プレミアム」(NHK-BS)に滝沢秀明(35)がゲスト出演。MCを務めるNEWSと趣味や交流話で盛り上がった。

 2日に放送された「クレイジージャーニー正月SP」(TBS系)に“火山探検家”として出演し、世間に意外な趣味を公開した滝沢。他にもダイビングなど趣味を持つが、手軽にできるものとしてこの日、NEWSとともにネイチャーアクアリウム、アクアテラリウム作りを体験した。

 オープニングトークで加藤シゲアキ(30)が「滝沢くんの趣味は火山に行くことですもんね」と切り出すと、「どんな火山がいいんですか?」と手越祐也(30)。後輩からの素朴な質問に「やっぱねエネルギーがすごいんだよね。(火山活動は)地球の言葉なんですよ」と、常人には理解できない発言でさっそくNEWSを圧倒し、「(地球の言葉が)分かるんですよ!火山の音で」と付け加えた。

 滝沢の多趣味な中から手軽なものを紹介すべく、番組が東京のすみだ水族館内にあるアクアリウムへ足を運ぶと、今度は加藤が「よく水族館に来る。1人で」と意外な一面を明かした。この発言にメンバーも驚き、手越は「水族館ってカップルとか家族で来て『かわいいね、この魚』とかイルカのショーを見たりとか、そういう感じじゃないの?」と質問。加藤は「(見るのに)時間がかかるから、友達と行くと気を使っちゃう」とし、「本当にずっと見てるから、水槽を」と言いながら水槽に張りつくいつものスタイルを再現し、周囲を驚かせていた。

 アクアリウム作りに入ると、滝沢とNEWSの交流話に花が咲き、「滝沢くんには芸術センスがあるイメージがある。NEWSも昔、ライブのオープニング(映像)を撮ってもらった」と加藤。滝沢も「マッスーとは何回かご飯に行ったりとか」と、増田貴久(31)との交流について告白した。増田も「滝沢くんのジャニーズJr.時代に育ててもらった。『僕はこんな思い出があるんです』っていうのを、飲みながら話させてもらって」と振り返った。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース