記事詳細

【芸能ニュース舞台裏】市場活性化に朗報 ジャニーズJr.の人気グループ「King&Prince」がCDデビュー

 CDが売れないと嘆かれ続けている音楽業界に、年明け早々、ド派手なニュースだ。

 ジャニーズJr.の人気グループ、Mr.KINGとPrinceが合体した6人組「King&Prince」が今春CDデビューすることが、急きょ発表された。

 「極秘だったんでしょうね。一部担当記者には知っている人もいましたが、テレビ局のスタッフルームにレコード会社から連絡が来たのは前日の夜でしたね」と情報番組デスク。

 「握手券なしで、きっちりCDを売れるのは一部のアーティストとジャニーズぐらいなので、市場活性化には明るいニュースです。ジャニーズにはCDリリースしていないグループもたくさんありますが、社長のジャニー(喜多川)さんが、首を縦に振るかどうかで決まる。彼らに期待されているのは日本以外のマーケット。ジャニーズは自社のレコード会社を持ち、そこに所属するグループも多くいますが、ユニバーサルと組むことで世界を意識している。メンバーも英語の習得に取り組んでいますからね。その先にあるのは東京五輪ですよ」と明かす。

 初登場1位、それも連続で。成功が約束された幸運なCDデビューだ。日本発のアイドルグループが、当たり前のようにワールドツアーを開催できる将来も、そうは遠くなさそうだ。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース