記事詳細

再結成してほしい「お笑いグループ」ランキング 2位猿岩石 (1/2ページ)

 年末恒例の漫才日本一を決定する『M-1グランプリ』。2017年のエントリー数は4,094組と多くのグループが出場、見事とろサーモンが優勝し話題になりました。

 毎年多くのお笑いグループが注目される中、残念ながら解散してしまうグループも存在します。そこで今回は、再結成してほしいお笑いグループについて探ってみました。

 1位 オセロ
 2位 猿岩石
 3位 弾丸ジャッキー
 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は「オセロ」!

 中島知子と松嶋尚美からなる元女性お笑いコンビのオセロ。中島が健康的な小麦肌、松嶋が抜けるような白肌であったことから、オセロというコンビ名になったそう。鋭い切れ味のツッコミが持ち味の中島と破天荒なキャラの松嶋は、とにかくトークが面白いと評価されており、テレビ番組にひっぱりだこでした。

 ピンでの仕事も多く、中島は『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の名物コーナー“グルメチキンレース・ゴチになります!”やコント番組『笑う犬の生活』『笑う犬の冒険』(フジテレビ系)など人気番組に多数出演。

 松嶋もトーク番組『きらきらアフロ』(テレビ東京系)をはじめ、持ち前のトーク力で大活躍。そんな二人は2013年に解散。もう一度二人のトークが見たいという人が多く、1位となりました。

gooランキング
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース