記事詳細

【2017年】最も輝いていた「男性声優」ランキング (1/2ページ)

 今年も多くの劇場版アニメやテレビアニメが公開になり、何かと話題になりました。アニメに欠かせない存在が、声の役者である声優。多くの声優の中でも、今年最も輝いていたのは一体誰なのでしょうか。

 そこで今回は、2017年に最も輝いていた男性声優について探ってみました。

 1位 山寺宏一
 2位 宮野真守
 3位 神谷浩史
 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は「山寺宏一」!

 声優としてはもちろん、タレント、ナレーター、俳優などマルチに活躍する山寺宏一。声優として演じるキャラクターの幅が広く、若者から年配の役まで演じ分けることができる彼は「七色の声を持つ男」と称されています。ディズニー作品の吹き替えも担当しており、ドナルドダック、ジーニー、スティッチなど誰もが知る有名キャラクターも彼の代表作。『それいけ!アンパンマン』のめいけんチーズやカバおも彼が演じています。

 そんな山寺宏一は、今年も多くの劇場版アニメやテレビアニメで大活躍。『ルパン三世』のスピンオフ作品で劇場版第8作として注目を集めた『LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門』ではキーパーソンである銭形警部役を、第90回アカデミー賞長編アニメーション部門の候補対象作に選ばれている『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』では茅場晶彦役を演じました。

gooランキング
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース