記事詳細

篠田麻里子 体当たりのラブシーンでぶつかった「女優の壁」 (2/2ページ)

 「やっぱりアイドルの方が女優より楽だなって思うんです。言っちゃうと、アイドルは作れば良いけど女優はさらけ出さなきゃいけない(笑)。それで、さらけ出すって勇気のいることだし、そこを越えて人間味を感じてもらうのが魅力だと思う。

 逆にアイドルは自分をどう見せるかが大事です。でも一生懸命その姿を考えてアイドルとしての自分を作っていけば、ある意味『自分を隠している』ので、生きていく上では楽ですね。女優としては篠田麻里子という『自分らしさ』をさらけ出していくのが今後の目標です」

 アイドルとして頂点に立った篠田は、この作品である意味「真逆」の作らない自分をさらけ出している。本人は撮影を通して「突き抜ける難しさ」を感じたというが、大きな挑戦を経て、1つ突き抜けた姿をスクリーンで披露できたことは間違いない。映画『ビジランテ』での演技がそれを証明している。

 プロフィール●しのだ・まりこ/1986年、福岡県生まれ。AKB48の第1期生オーディションに落ちるも、劇場併設のアルバイト中の2006年にファンの声でメンバーとして加入。以後、アイドルだけでなく、モデルや女優としてもマルチに活躍。2013年のグループ卒業後は、本格的に女優として活動している。

NEWSポストセブン
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース